タイのスケッチ
Last maintenance =

2004年7月15日〜26日
タイ旅行
この夏、知人一家の家族旅行に、急遽参加させていただき、
タイのチェンマイ、メイホンソン、パーイと
北部の山岳地帯を旅してきた。
その折に描いた、ほんの数枚の思い出のスケッチである。


タイ、チェンマイ・ランナリゾートホテル内の風景
これは、客室ではなくて、ホテル関係者の住まいと思われる。
上の絵と同じ建物を、もう一度描いてみた 
同じくランナリゾートホテル内

ランナリゾートホテルはチェンマイから車で20分ほどの距離にある郊外にあって
山一つを切り開いて造られた広大な敷地内に点在している、ログハウスである。
そのきれいに手入れされた庭内にはプールや図書館のような施設等もあり、
あたりは小鳥のさえずりの声しか聞こえない大自然につつまれた素晴らしい環境にある。
ここで誠に快適なホテルライフを味わう事ができた。
このスケッチの建物がその図書館のようなものではなかったかと思う。
早朝庭を散歩していて、あまりの気持ちよさに、つい一枚描いてしまった。
チェンマイは、日本の軽井沢か志賀高原のような、云わば高級リゾート地のような感があった。
チェンマイの北に位置するパーイ
パーイ川に面するホテルの一角
ホテルの庭つずきに流れるパイ川
前夜の雨で増水した川は茶色に濁っていて、数時間後には、小さな小屋が流されてきた。
翌日その小屋がそのままの姿で下流に流れ着いているのを見て笑った。
川も時間ものんびり流れていて、お国柄がしのばれる。


BBS(感想をどうぞ)/Top
inserted by FC2 system